LoL観戦記

自分が見返せるようにまとめています。

Draft 3大banチャンプをどうするか?

試合が多すぎて書く気がなくなってたので初投稿です。

 

各地でLoLの大会が始まり全く追いきれないですが、Patch 7.1、7.2環境でのban筆頭チャンプは

・LeBlanc

・Renger

・Camille

となっています。

これらのチャンプは先手を取れないRed Sideではほぼ確実にbanされています。

ですが、ここにきてそれぞれのチャンプに対策が取れるようになったのか、Red Sideのbanを変えてくるチームがでてきました。

 

方法はかなり単純で、上記3チャンプを全くbanしないというものです。

この方法を取ることで、Blue Sideがbanしない限り上記3チャンプのうち2体をフリーに取れることになります。

 

ただし、上記3チャンプに対して有効に動けるような手段がないとボコボコにされます。(実際の試合ではBlue SideのCamilleに対してSingedやShenを当てたりしていました)

 

感想

最初に上記3チャンプをbanしない戦法を見たのがSKT vs MVPの試合だったのですが(下動画)、SKTがRyzeをピックしたのを見てKatarinaをbanしてました。

Top Ryzeを警戒したのかパニクったのか気になるところです。


SKT vs MVP Highlights Game 2 LCK Spring 2017 W3D3 SK Telecom T1 vs MVP